忍者ブログ
FXで成り上がりを目指す管理者の徒然日記 為替王を崇拝しています♪
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by nariagari - 2010.06.21,Mon
どっちでもいいけど、若い人がお金持ちになるといいね。

民間企業で働く会社員と公務員、どちらの方が
金融資産をより多く保有しているのだろうか、
というフィデリティ退職・投資教育研究所の
調査結果が発表されたようです。
調査対象は20~59歳の会社員9424人と公務員1057人。

会社員のときはお金を大事にFXで稼ごう



それによると、によると、会社員の平均金額は809万円に対し、
公務員は977万円と20%ほど上回っていることが
分かったとか。
また、「退職後は今の自分よりも良い生活が送れていると思いますか」
という質問に対し、「良い生活が送れる」と考えている会社員は
18.0%に対し、公務員は21.6%、一方「悪くなると思う」と
答えた会社員は50.3%、公務員は47.3%だったとのこと。
公務員の退職金はいいらしいですよね。

ただ、公務員といっても、地方公務員と国家公務員では
ずいぶんな開きがありますし、会社員と言っても
中小企業から一部上場の大企業まで、
待遇の差も大きいと思いますが。

なんでも適当日記では貯蓄について解説。

会社員と公務員、どっちがお金を貯めている?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000020-zdn_mkt-soci

退職後は今の自分よりも良い生活が送れるか・・・
送りたいものですが、どうでしょう。
住宅ローン返済がそれまでに終わればそれなりに
良い生活ができるかなーと楽観しています。
そのためにはせっせと節約して貯金をしなければ!
年金はあてになりませんからね。

看護師の転職して、公務員になった人もいるみたい。

自営はどうするんだろ。

PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]