忍者ブログ
FXで成り上がりを目指す管理者の徒然日記 為替王を崇拝しています♪
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by nariagari - 2010.07.02,Fri
健康が一番ですよね。血圧はいろんなところではかれるのでいいですね。

健診で上の血圧が130~139mmHg、下の血圧が85~89mmHgの
「正常高値」だった人は家庭血圧計を購入し
定期的に計ることが肝要のようです。
自覚のない高血圧って怖いですよね、高血圧は
遺伝性も多少あるとのことなので、うちの父が高血圧、
夫の母が高血圧、うちも夫婦ともども気をつけねばなりません。

元気になったら炭火焼肉たむらのレビューのために食べにいかなきゃ。

仮面高血圧は、正常血圧とされる一般成人の
10~15%が相当するといわれており、
しかも脳卒中や心筋梗塞を併発する危険性は、
正常血圧の2~3倍、心臓の肥大や動脈硬化の
進行が非常に早いこともわかってきたとのこと。

健診や病院では正常血圧なのに、職場や家庭で
血圧を測ると135/85mmHg以上になる状態を
「仮面高血圧」と呼ぶそうです。
緊張すると血圧が高めに出やすいので、健診などでは
高めに出やすい、という感覚があったのですが、
そうでもないのですね。

わたしはむしろ低血圧気味で、実家に遊びに行って
計っても血圧が低め。
下が50を切ることもたまにあります。
ですので、朝がとっても弱いんです。(夜には強いけど)
冷え性やPMSに効く漢方を飲み始めて少し血圧、
体温共に高くなりつつあるので、頑張ります。
(変な締めくくりですみません)

まずは安眠をサポートで元気を維持!


健診で正常でも油断は禁物 仮面高血圧が隠れている?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100628-00000001-diamond-bus_all

これからも健康にすごせますように。
PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]