忍者ブログ
FXで成り上がりを目指す管理者の徒然日記 為替王を崇拝しています♪
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by nariagari - 2009.08.26,Wed
今年は冷夏だったから地球温暖化関係なくない。

地球温暖化で海水の温度が変わってしまい、サンゴが死滅していくという
特別テレビ番組を見た事があります。

海水の温度が少し変わるだけでも、海の中で生活する動植物は
その影響をモロに受けてしまうんですよね。

地球温暖化以外にもサンゴを破滅させる原因がありました。
それは「雨」です。
今年の梅雨は長かったですし、ゲリラ豪雨に見舞われて沢山の被害も
出てしまいました。

そうだ、暑い海にもひんやりジェルマットでひんやり冷やせたらいいのにね。

そのゲリラ豪雨の被害が海の中でも発生していたのです。

和歌山県の白浜町田辺湾沿岸で海面から水中1.5メートルの
岩礁に生息しているサンゴで、水面からでも目で確認できる
色鮮やかなお花畑のようなサンゴが、
この夏の大雨の影響で壊滅してしまったそうです。

サンゴ 和歌山県白浜町のサンゴ 大雨の影響で壊滅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000002-maip-soci

研究所を92年に開設して以降、こんな事は始めて起ったそうです。
今後もゲリラ豪雨が多発すると陸に近い浅い所に住む動植物の生態系は
どんどん変わっていくとクボタ准教授は話している事から、
再び和歌山県の美しいお花畑のようなサンゴの復活も
難しいと感じざるを得ません。

最近海に行って電子タバコを一服しましたよ。

ゲリラ豪雨を防ぐことはできませんが、人間が出来る限りの対策をして
美しいサンゴ礁を再生させてもらいたいです。

参考:電子タバコ

わたしは寒いより暑い方がましだなぁ
PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]