忍者ブログ
FXで成り上がりを目指す管理者の徒然日記 為替王を崇拝しています♪
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by nariagari - 2009.06.10,Wed
ガソリンって、それは燃えちゃいますよね。

中国の四川省で起きた路線バスの火災事故では、
27人が死亡、74名が負傷した大惨事となりました。
その原因は未だにハッキリしていないようですが、
どうやら当時乗客が持ち込んだガソリンが原因だったようです。
それが故意なのか偶然なのかガソリンへ着火してしまい、
あんなバスの炎上を引き起こしたようです。

そんな事があって数日しか経っていない7日午後3時頃、
同じ中国の四川省成都市内を走っていた2階建てバスから、
2度にわたって黒煙が上がったそうです。

乗客は約40人程度乗車していたようですが、
一度目の黒煙が立ち上がってから全員が避難しました。
数日前に起きたバス火災を思い出させる事態に、
現場では緊張が走ったそうです。

一度は黒煙が治まったので避難していた乗客をバスに戻して
運行を再開したのですが、
再び黒煙が上がり始めたので乗客を代わりのバスに移して
運行したそうです。

結局コンプレッサーに故障が見つかったとの事で、
故障で黒煙が上がったというのはハッキリしました。

バスも満車状態だと非常口がいくらしっかりあっても、
パニックをおこします。
故障で黒煙が上がるなんて、ある意味信じられない事ですけど、
中国では普通なのでしょうか??


路線バス:2度に渡って黒煙 緊張走る-四川省成都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000054-scn-cn
PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]