FXで成り上がりを目指す管理者の徒然日記
為替王を崇拝しています♪
Posted by nariagari - 2011.01.12,Wed
自動車関係のニュースです。
トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が、
2010年の国内新車販売台数で大衆車の代名詞として
長年親しまれてきた「カローラ」の年間販売記録を20年ぶりに
抜いたそうです。
最近では若者の車離れや景気の回復が遅れていることから、
国内の販売台数はヒーク時の約6割の水準に
とどまってしまっていたそうです。
ガソリンの価格も一時期かなり高騰したことから、
燃費に対する考えがかなりシビアになった消費者も多いと思います。
そこを上手くニーズにこたえた形で登場したプリウスですから、
売れないわけがありません。
他メーカーもHV車は発売していますが、
この分野に関してはトヨタ自動車の一人勝ち状態だと思います。
B型万歳!だと思うけど、車もそうだよね。
昨年のプリウス販売台数、20年ぶりにカローラの記録抜く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000519-san-bus_all
運転がよくB型に間違えられます
プリウスは世界初のハイブリッド(HV)量産車として97年に
誕生しました。
出た当初はかなり高額な車で、一般庶民にはとても手が出せませんでしたが、
09年にはコスト削減によって最低価格が205万円に引き下げられ、
しかもエコカー補助金と減税が追い風になって販売台数を
伸ばしてきました。
カーコンもいいけど、マイ旬な話題です。
一方初代カローラは1966年に誕生し、
価格の割に品質と装備が良いという評判とマイカーブームにのって、
大ヒットした車になりました。
なるほど、確かにプリウスはいい車ですよね。
トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が、
2010年の国内新車販売台数で大衆車の代名詞として
長年親しまれてきた「カローラ」の年間販売記録を20年ぶりに
抜いたそうです。
最近では若者の車離れや景気の回復が遅れていることから、
国内の販売台数はヒーク時の約6割の水準に
とどまってしまっていたそうです。
ガソリンの価格も一時期かなり高騰したことから、
燃費に対する考えがかなりシビアになった消費者も多いと思います。
そこを上手くニーズにこたえた形で登場したプリウスですから、
売れないわけがありません。
他メーカーもHV車は発売していますが、
この分野に関してはトヨタ自動車の一人勝ち状態だと思います。
B型万歳!だと思うけど、車もそうだよね。
昨年のプリウス販売台数、20年ぶりにカローラの記録抜く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000519-san-bus_all
運転がよくB型に間違えられます
プリウスは世界初のハイブリッド(HV)量産車として97年に
誕生しました。
出た当初はかなり高額な車で、一般庶民にはとても手が出せませんでしたが、
09年にはコスト削減によって最低価格が205万円に引き下げられ、
しかもエコカー補助金と減税が追い風になって販売台数を
伸ばしてきました。
カーコンもいいけど、マイ旬な話題です。
一方初代カローラは1966年に誕生し、
価格の割に品質と装備が良いという評判とマイカーブームにのって、
大ヒットした車になりました。
なるほど、確かにプリウスはいい車ですよね。
PR